2.0から始めるCOJせいかつ

COJSから始めた新参者がプラチナ目指して頑張るブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

新環境ではレベコンが強いゾ!

どうも、たね。です。 最寄りのゲーセンが年内にリニューアルする予定でしたが普通に系列が変わりやがりました; もともとパチスロ店の中にメダルや音ゲーなんかのゾーンがあったんですがリニューアルで無事純粋なパチスロ店に・・・ 家から自転車10分の神立…

生存報告とついでに新カードについて

どうも、たね。です。 12月になったら時間できると思ってた時期が僕にもありました(白目 COJのプレイ自体ままならない状態ですがなんとか生きてます。 アルカナ大会なり新弾情報が出たりで賑わってるなか必死にぷよぷよコラボだけでも回ろうと頑張ってまし…

カーバンくんと愉快な仲間たちデッキ

どうも、たね。です。 今日からエラッタ適応ですね。 午前中時間があったので昼過ぎまでちょろっと触ってきました。 珍しく僕が使ってるデッキにはエラッタによる被害がほとんどなかったんですよね。 最近対紫が死ぬほど嫌いだったので普通に有り難かったり…

なんかやべぇもんが来るみたいなので

どうも、たね。です。 エラッタ来てんじゃーん!ってことで流石にこれはスルーできないなと笑 ちなみに最近のCOJのペースはかーなり極端です。 先日は現実逃避で一日使って60戦くらいしてましたからね笑 長くなりそうなんで前置きはこれくらいで、今回も?運…

近況報告+少しだけ新カードのお話

どうも、たね。です。 ちょっと時間が空きましたが別にブログに飽きたとかではないんですよ? 前回の大会予選以降からガチで忙しくなってきて昨日十日ぶりくらいにCOJできました。 エメラルドに復帰した(してしまった?)のでネタデッキを使えなかったのがア…

アルカナ店舗予選結果

どうも、たね。です。 タイトルの通り、アルカナ店舗予選に行ってきたので簡単にご報告。 エントリー人数は23だったので開幕運ゲーでしたがなんとか抽選には受かりました。 で、結果はというと・・・ 惜しくも2位でした。 対面としては 一回戦:赤緑武身 二…

ふざけんなよ糞○○

どうも、たね。です。 えー初めに謝罪しておきます。すいませんでした。 はい、思いっきりタイトルで釣りました。あ、せっかくなんで読んでいってね^^ まぁ僕は普段からカードについてボロクソ言ってるので問題はないかなーっていう笑 で、今回は個人的に…

新環境についての雑談とか

どうも、たね。です。 いつも長々とした記事ばかりだなぁてことで今日はあっさりめに。 ここ数日のあれこれ。 特に勲章やJPの調整とかしてなかったのでスタートダッシュには乗れませんでしたが、2日ほどたってようやくエメラルドに到達しました。 一応プラチ…

2.0ex2新カードのここが"弱い"!!

どうも、たね。です。 やってまいりました、カード批評のコーナーです。 ギリギリ13日までに滑り込めました笑 一つ一つ見ていくと何万文字にもなりそうなので目玉っぽいものだけ。 強い使い方なんかはもういろんなとこで語りつくされてそうなので適当に。 逆…

新ジョーカーについて思うがままに その2

どうも、たね。です。 前回に引き続き新ジョーカーについて。 13日まで時間がなくてちょっと急ぎめですが、内容的な妥協はしたくないので今回もがっつり考察してみます。 それではさっそく本題へ。 【軍司】エイミングクラッシュ ゲージ消費中 CP2 対戦相手…

新ジョーカーについて思うがままに

どうも、たね。です。 新verの生放送日を忘れててその時間普通にCOJしてたんですけど^^ 帰ってきてブログあんてな見て気づくというね笑 で、ver2.0ex2がもう来るわけですが・・・はやくね? 個人的にもう少し今の環境で遊びたかった感はあります。 まだカ…

メタを意識してデッキを組もう

どうも、たね。です。 最寄りのゲーセンが休業で詰んだと思ってたんですが、普通に別のゲーセンまで行ってCOJできそうでした笑 むしろそっちの方が都市部なので便利まであるというね。 駐輪所なくて自転車置く場所だけ困りますけど。 ここからCOJのお話。 大…

イベント完走と悲しいお知らせ

どうも、たね。です。 久しぶりにCOJしてきました。 といってもせいぜい1週間ぶり程度ですけどねー。 とりあえずイベントを適当に進めようと思ってたんですが、とある事情により一日で完走するハメになりました・・・ それについては後で書きます。 まずはイ…

新カード達をぶったぎる!

どうも、たね。です。 最近あまりブログ更新できてないですね。そもそもCOJに触れてないのです; 書きたいこと自体はたくさんあるんですけどね・・・ 勲章リセットとかにも近いうちに触れたいんですが、とりあえず今回は新カードについて。 イベントPRとか新…

墓地からオーバーライドしていくスタイル

どうも、たね。です。 最近COJ運がすこぶる悪い気がします。 相手にブン回りされてこっちなにもできてないってのが多くて辛い・・・ あとサリエルくん、君だよ君。 使う分にも使われる分にも3割を引きまくるんですけど?^^ いっそのこと相手の場が2体以下…

ランキングが反映するのは使用率だけ

どうも、たね。です。 DOB更新来ましたね。 流石にここに書き出すのは辛いので皆さん某研究所にいきましょう。 僕も朝起きて 「さて、デッキ全部調整するかー」 て思ってチェックしてきたんですが、結構いろんなカードが変動してます。 おかげでほとんどのデ…

以前使ってたデッキを掘り返してみた

どうも、たね。です。 ゲーセンで傘をロック付きの傘立てに置いてたのにパクられました。フザケンジャネー というか朝から雨降ってたのにどうして持ってきてないやつがいるんだっていうね笑 昼から降り出したーとかなら分かるんですけどねぇ。 で、COJのお話。 DOB…

約2週間ぶりの更新という事実 + デッキ紹介

お久しぶりです、たね。です。 ちょっと地元でバタバタしててブログ書く暇がなかったです。 先週中には下宿先に戻ってたんですが、まさかのネットが止められてるという笑 「は?先月分ちゃんと料金振り込んだんだが!?」 と思って調べてみたらまさかの先々…

後攻初手ブリギのすゝめ

どうも、たね。です。 COJに触れる機会がようつべくらいしかないので暇なときによく見るんですが、緑が流行りつつあるみたいですね。 自分のと同じようなデッキもちょくちょくいて嬉しい限りなんですが、見ててちょっと違和感があるんですよ。 個人的な最強…

そういややってなかった新カードレビュー

どうも、たね。です。 実家のノートPCがう○んこすぎてフラストレーションがマッハです。 平日の暇さを考えるとこれはかなりの死活問題です。 今使ってるの持って帰ってくればよかった・・・ と、どうでもいい前置きを挟んでから本題の新カードについて。 ま…

ジズが横、プラウドが縦に強いという風潮

どうも、たね。です。 ・・・暇なんですけど。 隠すようなことでもないので言いますが今帰省中なんですよね。普段なら時間があれば近くのゲーセンまでチャリで行くとこなんですけど僕の実家はそんな次元じゃないので笑 なんで、今回は雑談です。と言ってもCO…

ほとんどできなくなる(やらないとは言ってない)

どうも、たね。です。 昨日それっぽいことを匂わせてたくせに普通に午前中COJやってました。 たぶん今日がラストですけど... んで、とりあえずイベントを終わらせてきました。 星10個くらいから一気に完走したので後半かなりしんどかったです。 それでね、…

百聞は一見に如かず

どうも、たね。です。 とりあえずどん 秒速で帰ってきました。 コメントでタイミング教えてくれた人ありがとうございます!早速試せました笑 ぶれっぶれですがとりあえず及第点でしょう。 デッキはブリジズオンリーです。レシピも昨日のまま。 これでもう妄…

ブリジズの使用感かくよー

どうも、たね。です。 いやー、COJ楽しいですね笑 Sデッキのせいでアホみたいにランキング抜かれていってますが、割り切ってる身としてはゴールド、プラチナ帯でも普通に勝てるので環境的には悪くないですね。 ランカーの皆さんは頑張ってください笑 ただラ…

とりあえず目標達成

どうも、たね。です。 雨降ってないから出かける→帰るとき雨ざぱー→家について少しすると雨止む のぶっこわれコンボが環境を荒らしてますね。さっさと台風どっかいけ。 僕がびしょ濡れになってる話なんて誰得なんでしょうね、COJの話します。 タイトルの通り…

冥札再臨は投げ捨てるもの

どうも、たね。です。 なんだかんだ文句言っときながら今朝の記事書いてたら無性にCOJやりたくなったんで雨が止んだタイミングでチャリ飛ばしました。帰り雨降ってたけどな! んで、COJの話。 まず真っ先に言いたいのがタイトルのこれ。 手札7枚で冥札使うや…

見落としていたんだが!?!? ※デッキレシピ追記しました

どうも、たね。です。 今回も前置きはなしで。 前回のエラッタ記事で一つやばそうなものを見落としてました。 かなりの爆弾です。洒落になってないんだが^^ ・飛翔のジズ:効果発動が緑3CP使用時から2CP使用時に 召喚時味方ユニットの基本BPが+1000→2000 …

エラッタ全容きましたね

どうも、たね。です。 ちょっと時間がないのでぱぱっといきます。 画像貼っていいのかよくわからんのですが多分大丈夫ですよね・・・? ホントに2枚分ありましたね。 古いカードの調整とかはどうせ誰も使わないので割愛します。 めぼしいものだけ色別にみて…

もうどうにでもな~れ

*゚゚・*+。 | ゚*。 。∩∧∧ * + (・ω・`) *+゚ *。ヽ つ*゚* ゙・+。*・゚⊃ +゚ ☆ ∪ 。*゚ ゙・+。*・゚ どうも、たね。です。 なんかエラッタに続いてDOB系にも変更が来ているようで。 今の心境は↑のとおりです。 ・・・なんかもうどうでもよくなってきました。 運営の考えているこ…

あ゛あ゛~ッ! ブチ切れそうだァァ!!

どうも、たね。です。 長くなりそうなので今回は前置き無しで本題。 えーとですね。私は今、タイトルの通りなんですがかなりおこです。 レベルで言うと激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームくらいです。 そこ、古いとか言わない。 なんでおこ…