2.0から始めるCOJせいかつ

COJSから始めた新参者がプラチナ目指して頑張るブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカナ店舗予選結果

どうも、たね。です。 タイトルの通り、アルカナ店舗予選に行ってきたので簡単にご報告。 エントリー人数は23だったので開幕運ゲーでしたがなんとか抽選には受かりました。 で、結果はというと・・・ 惜しくも2位でした。 対面としては 一回戦:赤緑武身 二…

ふざけんなよ糞○○

どうも、たね。です。 えー初めに謝罪しておきます。すいませんでした。 はい、思いっきりタイトルで釣りました。あ、せっかくなんで読んでいってね^^ まぁ僕は普段からカードについてボロクソ言ってるので問題はないかなーっていう笑 で、今回は個人的に…

新環境についての雑談とか

どうも、たね。です。 いつも長々とした記事ばかりだなぁてことで今日はあっさりめに。 ここ数日のあれこれ。 特に勲章やJPの調整とかしてなかったのでスタートダッシュには乗れませんでしたが、2日ほどたってようやくエメラルドに到達しました。 一応プラチ…

2.0ex2新カードのここが"弱い"!!

どうも、たね。です。 やってまいりました、カード批評のコーナーです。 ギリギリ13日までに滑り込めました笑 一つ一つ見ていくと何万文字にもなりそうなので目玉っぽいものだけ。 強い使い方なんかはもういろんなとこで語りつくされてそうなので適当に。 逆…

新ジョーカーについて思うがままに その2

どうも、たね。です。 前回に引き続き新ジョーカーについて。 13日まで時間がなくてちょっと急ぎめですが、内容的な妥協はしたくないので今回もがっつり考察してみます。 それではさっそく本題へ。 【軍司】エイミングクラッシュ ゲージ消費中 CP2 対戦相手…

新ジョーカーについて思うがままに

どうも、たね。です。 新verの生放送日を忘れててその時間普通にCOJしてたんですけど^^ 帰ってきてブログあんてな見て気づくというね笑 で、ver2.0ex2がもう来るわけですが・・・はやくね? 個人的にもう少し今の環境で遊びたかった感はあります。 まだカ…

メタを意識してデッキを組もう

どうも、たね。です。 最寄りのゲーセンが休業で詰んだと思ってたんですが、普通に別のゲーセンまで行ってCOJできそうでした笑 むしろそっちの方が都市部なので便利まであるというね。 駐輪所なくて自転車置く場所だけ困りますけど。 ここからCOJのお話。 大…

イベント完走と悲しいお知らせ

どうも、たね。です。 久しぶりにCOJしてきました。 といってもせいぜい1週間ぶり程度ですけどねー。 とりあえずイベントを適当に進めようと思ってたんですが、とある事情により一日で完走するハメになりました・・・ それについては後で書きます。 まずはイ…