2.0から始めるCOJせいかつ

COJSから始めた新参者がプラチナ目指して頑張るブログ

墓地からオーバーライドしていくスタイル

 

どうも、たね。です。

 

最近COJ運がすこぶる悪い気がします。

相手にブン回りされてこっちなにもできてないってのが多くて辛い・・・

 

あとサリエルくん、君だよ君。

使う分にも使われる分にも3割を引きまくるんですけど?^^

いっそのこと相手の場が2体以下の時しか効果発動できなくしてくれないかなぁ。

 

 

あと青黄デッキのプラチナでの勝率があんまりよろしくないです。

あんだけこまめにレシピ晒してるので当たり前っちゃ当たり前なんですが、まぁ動きづらい笑

 

「じゃぁ晒さなきゃいいじゃん」

 

って話なんですが、いや、他の人が使ってるデッキって知りたくないですか?笑

あとそのデッキが流行った時にドヤ顔でもできれば僕は満足です。

 

 

 

そんなわけで今回もデッキ晒しします。

DOB更新前から使ってるデッキの1つです。

 

 

f:id:tane30:20160923143759p:plain

 

 

はい、青紫魔導士です。

 

紫インセプでドローしつつ、青ユニットや魔力開放を使って墓地からもカードを集めて枚数の暴力を叩きつけていくのがコンセプトです。

墓地から大リーナ小リーナを集めてレベル3にしてもいいし、ナイトガーデンなんかを使い回してずっと俺のターンしてもいいです。

 

回りだすともう手札がすんごいことになります。トリガーゾーン使ってもカードが溢れます。

ナイトガーデンを死ぬほど打てるのでたぶん他のデッキの3倍くらいCOJできます笑

 

 

最初は魔導士の館や魔導の書を入れてたので魔導ユニットを多くしてたんですけど、魔力開放が強すぎてもうこいつだけでいいやってなって全部抜けました笑

 

アネモネルキフグスはその名残なだけなのでニャザなんかを入れた方が絶対に強いですが、これでも勝ててるのでいいかなぁと。

自然にBデッキになりますし、メリットがないわけでもないのでね。

 

デッキブン回す上でペンダントはぶっちゃけ邪魔なんですが、序盤でゲージか増やす手段が少ないので3枚ではなく2枚積です。紫の1CPユニットを増やすなら3枚でもいいですけどね。

 

 

一応簡単に立ち回りを紹介しときます。

マリガンは先攻メイカ、後攻軽減ルキフグスです。

ただ先攻初手でメイカとアネモネを持ってるときはアネモネから出しましょう。メイカ→アネモネだと2ターン目にゲージ3溜まらないのでね。

ルキフグスのゲージ5の能力はすこぶる強いので積極的に狙っていきましょう。

 

 

あと大小リーナはレベル3にできるのがベストですが、オーバーライドせず出していくことを躊躇してはいけません。

 

「大リーナは分かるけど小リーナも?」

 

って思うかもですが、このデッキ青の低CPユニットが少ないんですよ。

要するにサリエルの進化元です。アルシエル→サリエルでもナイトガーデンを挟まないと軽減が必要です。

 

なんで1CPの小リーナはすんごい重要です。2枚手札にあってもオーバーライドしないことすら極稀にあります。ある意味タイトル詐欺ですかね笑

 

なんで青にはサーチ珍獣いないんでしょうかね。

これがないおかげで青は進化ユニットがちょっと使いづらいです。

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

DOB更新でアネモネやエリンあたりが高ポイントになってしまったせいで高ランクにするために組まれたように見えるのが悲しいところです。

普通に前のDOBからBデッキだったのでね。

 

終盤になるとドロー次第では「これ一生ターン終わんねぇぞ」ってくらいブンブンできるので使う側は楽しいです。多分相手は絶望してると思いますけどね・・・笑

 

 ハンデス相手でも手札が増えていく姿は圧巻です。

やっぱ紫強いっすわ。こんなに強いのに前期はほとんど見なかったとか訳がわからん。

 

次のDOB更新に巻き込まれるのが目に見えているのが非常に残念ですが、とりあえず今は普通に強いのでオススメ。

 

 

それでは~