2.0から始めるCOJせいかつ

COJSから始めた新参者がプラチナ目指して頑張るブログ

それはひどいって・・・

どうも、たね。です。

今日は何日かぶりにCOJをやってきたので赤紫デッキの戦績でも乗せようかなぁーって思ってたんですがそれどころではなくなりました。

 

なんすかこのエラッタ・・・

 

・ゾンビ達が沸くのに必要な墓地の枚数が+5~10

 

これはまだ許せます。というか大部分の人はひゃっほーいなんじゃないですかね。

流石にこれはデスパレでどうこうとかいう次元じゃないと思います。海洋はほぼお亡くなりとみていいんじゃないでしょうか?

ただ個人的にはやりすぎ、というか「修正すんのそこかいっ!」ってかんじですね。

BP下げたり、戦闘以外で破壊されたときは消滅、くらいでよかった気がします。

この方がゾンビっぽくないですか?

 

 

そんなことよりも問題なのが

 

・仮面舞踏会0→2CP

 

これはいかんですよ運営さーーーん。

こちとら意気揚々と紫系デッキをさらした後なのにこれはまずいですよ笑

1CPすっとばして2CPって! ほとんどのデッキ作り直しじゃないですかやだー。

 

と、個人的な意見はこれくらいにして、実際このエラッタはまずいと思います。

ルシファーを決めにくくするのは妥当だと思うんですが、ゲージ回復系を弱くするのはだめだと思います。

なにがダメって、EX1の目玉と思われるエリスとカオスが使いもんにならなくなるからです。

ルシファーはフィニッシャーなのでゲージを吐いても殴り切れれば問題ないですが、こいつらはそうはいきません。

ゲージ吐いて相手を一気に除去できるので派手さはありますが、その後ゲージない状態でどうすんの?決めきれんの?って話です。

正直元から「EX1めぼしいもんないないなぁ」ってレベルだったのに、この紫のあからさまな弱体化はパック剥く気を削いじゃうと思うんですよね・・・。まぁ自分は剥きますけどね!

あ、ちなみにニュートもオワだと思います。赤紫の時代きそうですね笑