2.0から始めるCOJせいかつ

COJSから始めた新参者がプラチナ目指して頑張るブログ

カーバンくんと愉快な仲間たちデッキ

 

どうも、たね。です。

 

今日からエラッタ適応ですね。

午前中時間があったので昼過ぎまでちょろっと触ってきました。

 

珍しく僕が使ってるデッキにはエラッタによる被害がほとんどなかったんですよね。

最近対紫が死ぬほど嫌いだったので普通に有り難かったりします。

 

 

 

で、今回は久しぶりにデッキ紹介でもしようかなと。

デスパレ息吹が逝って沈黙の脅威が減ることで相対的に強くなりそうなのが

 

「カーバンくん育成デッキ」

 

です。

デッキ自体を組んだのは「三日天下」が配布された頃なんですけどね。

 

普通にカーバンくんを育てるだけでも大抵のデッキは詰むんですが、「それだけじゃ満足できねぇ」って人向けのレシピがこちら

 

 

f:id:tane30:20161128192928p:plain

 

かーなり前のめりなデッキです。

カーバンくんの隣で相手のデッキに合わせてアイテールやグラスホッパー、ライドラ、ユグドラを育てることで相手の毛根を破壊します。

 

カーバンくんはほっといてもエリートなのでむしろこいつらを育成するデッキですね。

沈黙を撒かれない限り大抵のデッキを詰ませることができます。

 

デッキの回転を重視して「大人買い」を積んでますが、この枠を「グラウンドへヴィ」とか追加の「びっくりクッキング」にしてもいいかもしれません。

 

 

簡単に立ち回りを説明します。

 

マリガンは先攻後攻共にユニコーンです。

 

基本的に秘境+カーバンくん+BP増加系カードを手札に集めてBP7000オーバーでカーバンくんを着地させることだけ考えとけばおkです。

無理に序盤で出すよりはマッシブが溜まるのを待った方がいいこともあります。

 

鎌振ってくる系のワンショやOC珍の時はラッシュビートルやユグドラを回収しときましょうね。

 

セイクリッドシールドはほっとんど使いませんがたまにアイテールが究極体になるので悪くはないです。

 

 

あと気づいた人がいるかもしれませんがこのデッキ白狼が突破できません笑

次元干渉カーバンくんでちまちま点取るしかなくなるので白狼を処理できるジョーカーもありですね。

 

まぁ白狼が入ってる=青デッキなんでそもそも沈黙が飛んで来るんですけどね・・・

 

 

ちなみに今流行りの黄単をフルボッコにできます。

他にもブリジズだったり各種ワンショ系、最近あまり見ませんが3色アリアンなんかもエサです。

 

普段から使うと一戦が長いですし(相手のサレ次第では速いですけど)相手のヘイトがやばそうなのでたまにしか使いませんがなかなか強いです。

 

逆に僕がこれ使ってるときは「あ、こいつワンショか何かに温まってんだな」って思って寛大な心でサレンダーしてくれると助かります^^

 

 

 

 こんなところでしょうか。

 

あ、ちなみにゴールドダルマンなんかのバウンス時のくっそうるさいSEが修正されてましたね。 

 一瞬固まるのも確か無くなってたと思います。

 

 このタイミングでしか直せなかったんか?って気がしなくもないですがまぁプレイが快適になっていくことはいいことですね。

 

それでは~