2.0から始めるCOJせいかつ

COJSから始めた新参者がプラチナ目指して頑張るブログ

新環境についての雑談とか

 

どうも、たね。です。

 

 

いつも長々とした記事ばかりだなぁてことで今日はあっさりめに。

 

 

ここ数日のあれこれ。

 

 

特に勲章やJPの調整とかしてなかったのでスタートダッシュには乗れませんでしたが、2日ほどたってようやくエメラルドに到達しました。

  

一応プラチナからのスタートだったのですぐ行けるだろーって思ってたんですが、ドローエフェクトが変わってるおかげでマリガンミスりまくって実質ゴールドからのスタートというね。

 

DデッキだとプラチナですらJP伸ばすのに勝率8割必要なので普通にキツかったっす。

勲章なんかのランキングを意識するならやはり最低でもCデッキだなと感じました。

 

 

 

 次、新カードについて。

 

前回の記事でさんざん言いまくった新カードですが、実際に使ってみて評価が変わったやつがいました。

 

 

f:id:tane30:20161016174420p:plain

 

 

すいません、こいつそこそこ強かったです笑

 

特殊召喚する方はまぁ予想通りだったんですが、スピム付与が結構使い易いです。

今まで昆虫になかった得点力がこいつで補えます。

 

 

単に昆虫に突っ込むだけだとそれが活かしきれないと思うので、僕はこんな形で使ってます。

 

 

f:id:tane30:20161016174644p:plain

 

 

新ブリ昆虫です。

パズズが入ってオラオラ成分が増えました。

 

 

とにかく序盤から中盤にかけての得点力が素晴らしいです。

生放送にもあったギザルゴンなんかを駆使していく感じ。

 

相手が油断してると唐突に3,4点くらい持っていくことができます。

 

 

ジョーカーはブレシヘレスカが確実にベストなんですが、僕のレシピだと片方10pジョーカーにしてちょうど70ptのBデッキなんですよね。

ここは今後調整していく予定です。

 

 

 

他のカードについては今のところ大きく評価は変わってません。

 

ジャックザリッパーなんかは使ってみましたがやっぱり使いにくい。

大量得点できる点でしかメリットはないかなぁ。

 

フレ珍なんかに採用されてるのをちょいちょい見ましたが、バーン効果の方が活かされた場面は一度もなかったです。

 

 

ライトニングドラゴンも予想通り。

出されると鬱陶しいけど、ゼウスなんかより100倍楽です。

 

 

土方には一長一短ありました。

 

強いというか、そういう使い方するんだなぁと思ったのが、侍を青緑軸にすることですね。

今までの侍と比べて別ベクトルで強くなってるので全然ありだなと思いました。

 

一回ジョカ飛んできたときキレそうになりましたけどね^^

 

 

逆に弱いと思ったのが戦闘効果の方。

 

不滅だろうがなんだろうが倒せるのはいいんですが、逆に言うとなんででも止められるんですよね。

 

ブロックしたいけどBP上昇されたくないなぁって場面がブリや紫とか使ってるとあると思うんですが、こいつはブロックしてもBPが変わりません。

 

戦闘してないのでね。

土方がレベル2でもばりばりブロックできます。

 

なんで相手する分にはすごい楽なんですよね。

 

 

新カードについてはこんなかんじ。

 

 

 

最後にただの雑談。

 

前から思ってることなんですけど、フレ珍強くない?笑

まじで勝てないんですけど^^

 

今使ってるDデッキがオールマイティにいろんなデッキに勝てていい感じなんですが、フレ珍だけがもう無理。

御供、お前のせいだからな^^

 

フレ珍に勝とうとして早いデッキを組むとハンデスや緑が辛くなるので、安定して勝率を取るのが難しいです。

 

エメラルドで勲章稼げる人たちってどんなデッキ使ってるんですかね?

やっぱりそこそこ勝てるデッキよりオリボ重視した方がいいのかなぁ・・・

 

 

 

最近のCOJで思ったことはこんなかんじ。

 

いろんなデッキと当たるので全国は楽しいですが、負けるのが大体フレ珍なので結構あったまってます。

ブリハン勢の人達もっと頑張ってー。

 

それでは~