2.0から始めるCOJせいかつ

COJSから始めた新参者がプラチナ目指して頑張るブログ

見落としていたんだが!?!? ※デッキレシピ追記しました

どうも、たね。です。

 

今回も前置きはなしで。

 

前回のエラッタ記事で一つやばそうなものを見落としてました。

かなりの爆弾です。洒落になってないんだが^^

 

 

・飛翔のジズ:効果発動が緑3CP使用時から2CP使用時に

      召喚時味方ユニットの基本BPが+1000→2000

 

なんだこれ。

これはやりすぎ。絶対にあかんやつ。頭おかしい。

2つ目の効果がまったく裏目じゃなくなります。こいつのプレイヤーアタックは何としてでも止めないとだめ。

パイモンの味方強化がかわいく見えます。3コスのVRごときが持っていい効果じゃないです。SRですら即エラッタレベル。

ヴィシュヌさん白目ってレベルじゃねーぞおい。元の効果に戻しても向こうの方がぜんぜん優秀。

 

確実にブリギと一緒に悪さするでしょうね。

ブリギ→ジズの流れが完璧すぎます。プラウドなんかの比じゃないでしょう。

出るたびブリギがどんどん巨大化し直接除去以外の処理が非常に難しくなります。そんでもってこいつ一枚でBP8000まで処理可能。アタックも通せない。わろす。

 海洋が流行ってるうちはまだ目立たないかもしれませんが、後々確実に騒がれるでしょう。早めになんとかして。

 

まだエラッタすらされてないのにエラッタ不可避第一号。くそわろた(真顔

緑が現状ひたすら逆風なのがまだ幸いです。

 

こんなん赤は緑に対して何もできません。

あ、ここでアスタロトなのか。いや、納得しちゃいかんって。

 

紫も時間をかけて丸くなっていくことを考えるとどう見ても絶望ユニット。

そのうち緑に食われるまである。

 

 

基本BPの部分は確実にいじるべきではなかった。

いじったとして

 

・2つ目の効果削除 + CP4

・連撃条件をCP4まで上げる or 自身のCP4で連撃条件CP3

・まさかのCP5

 

くらいは必要でしょ。

緑っぽさ全開で面白いユニットだとは思ってましたがやりすぎはいけません。

 

 

とりあえず現環境打破にはある程度貢献しそうですが、後々の確実な危険因子。

緑も好きな色なので復権は期待してますが、環境で溢れて使う気が失せる・・・というのは勘弁願いたいところ。

 

 

言いたかったのはこれだけです。

それでは~

 

 

 

 

ここから追記分

 

最近文句ばかり垂れ流してる気がするので、デッキレシピも考えてみました。

 

 

f:id:tane30:20160827083029p:plain

 

 

割と即興で考えましたがベースとしては悪くないと思います。

一切の妥協無し、フルパワーでBデッキです。

 

コンセプトはブリギからのジズ連打で相手の場を崩しつつバカみたいなCPの布陣を作ります。

 

ジズが強すぎるので、ノイズを消去するために3CPはジズおんりー。

 

今期4ptのクローン生成がミソ。一枚目のジズからジズ連打に繋げます。

 

落ちたのを回収する手が思いつかなかったので文明崩壊を採用。3CPが3枚でもこれならブリギが腐らないでしょう。

 

ユニットの残りはひたすら2CPユニットです。白狼抜いていいまである。

地味にパンドラがいい仕事しそうなかんじ。ドリアードもミューズと違ってブリギのノイズにならないので悪くない。

 

インセプは加護、秩序持ちを潰すために獣王眼光を採用。地味にエラッタで2CPなのでジズに繋がります。残りは汎用カードで適当に。

 

 

このままだとインドラで壊滅するので、ユグドラみたいな4CPを増やしたりなどいろいろ改良できそうですね。

組んでみて面白そうだなと思ったので今のうちに持ってないパーツ集めます。

まぁエラッタがそのうち来そうですけど。

 

ブリハンに混ぜるのも考えて作ってみましたが、DOBや連撃を考えると緑メインの方がよさそうでした。皆さんもよかったらいろいろ試してみてください。