2.0から始めるCOJせいかつ

COJSから始めた新参者がプラチナ目指して頑張るブログ

エラッタ全容きましたね

どうも、たね。です。

 

ちょっと時間がないのでぱぱっといきます。

 

画像貼っていいのかよくわからんのですが多分大丈夫ですよね・・・?

 

 

f:id:tane30:20160826154408j:plain

f:id:tane30:20160826154419j:plain

 

 

ホントに2枚分ありましたね。

古いカードの調整とかはどうせ誰も使わないので割愛します。

めぼしいものだけ色別にみていきます。

 

 

まずは赤。

 

アスタロト:ユニット召喚時の相手のBPアップが2000→3000

       悪魔サーチが破壊時から召喚時に

 

BPアップはほとんどどうでもいいと思います。誤差。

サーチの方はかなり使いやすくなりました。

ただサーチがメインだったかと言われればそうではないのでなんとも。

というかそもそも赤デッキがほとんど死んでるので焼け石に水。

はっきり言って使用率は伸びません。以上。

 

 

ケルベロス:被プレイヤーアタック時相手ランダムトリロス

 

当然の強化。元が弱すぎた。

自信の能力とかみ合ってるのでいいかんじです。

ただ問題が一つ。自壊効果消せよ。

結局テーマデッキ以外では使えません。そもそも赤がしn(ry

 

 

・ブラッディマリー:自壊時相手一体5000バーン

 

この後付け感ね。

自信の能力ともかみ合ってないし微妙でしょう。

相手に狂戦士つける+これ

ならまだ許せた。そもそも赤が(ry

 

 

 

次に青です。2つまとめていきます。

 

・グレイブガーディアン:相手手札1枚以下ならハンデス不可

・ネフィリア:基本BPー1000

 

ブリハンがそこそこの弱体化。

正直ブリハンはあまり好きじゃなかったですがこれは要らなかったと思います。

ただでさえ0ptカードの多さで今しんどいのに追い打ちです。

これで紫や海洋と戦えるんでしょうか?僕は無理だと思うんですけど。

 

 

 

次に黄色ですが、ほとんどなんもないので省略。

地味にクローニャのBP1000アップが嬉しいですが、ハンデスが死にそうなのでそんなに。

 

 

次、緑。

 

・ウォーハウンド:OC時の相手ユニットのBPダウンが3000→5000

 

・・・なんかいうことあります?でっていう。

 

 

・飛翔のジズ:効果発動が緑3CP使用時から2CP使用時に

 

これも当然でしょう。初めて見た時から

プラウドで2CPなのにこいつ3CP必要なのかよ・・・

って思ってたので妥当な強さになったと思います。一応裏目効果持ちですし。

 

 

最後にお待たせ、紫です。

 

・メイカ:基本BPー2000

 

当然だよなぁ!?

 

・・・まぁ冗談として、これはかなり素晴らしいと思います。

かぐやが息を吹き返しましたね。息してるだけですけど。

後攻レーヴァで焼けるぜ、って思いましたがそもそも赤が(ry

対紫だとプレリュードで即処理コースが変わらないのでかなり辛そう。

まぁ自業自得でしょう。良エラッタ

 

 

パイモン:加護がゲージ2以下でしか発動しない

 

さ、ん、は、い、か、く、て、い、ね☆

ホントにパイモン弱体化来ました。なんでだよ。

せめて基本BPー1000削除でいいでしょうに・・・。

最低でもBPはもう少し上げてよかった。普通にごみです。

 

 

こんなもんでしょうか。まさかの紫集中砲火ですね。ざまぁねぇです。

正直これを見た後ならパズズの弱体化はちょっと許せるかもです。

いや、ウィルスの方を弱くしたのは悪意以外の何物もないですが、紫がここまで落ちるならまだ許せる。

 

総評として、エラッタだけ見たらくっそ良エラッタだと思いました。

他に何もなければこれでいろんなデッキのパワーバランスがいい感じになっていたと思います。他に何もなければね。

 

これホントにDOB系の仕様いじったの失敗だと思います。今からでも戻せ。

絶対前のままなら良環境になってたと思います。

紫、ブリハンがさらに弱体化するので、環境はまじで海洋一強でしょう。

 

2週間待てば多少は変わるんですかね?

Sデッキでいいじゃん感は絶対に消せないと思うんですけど。

 

 

とりあえず、少しだけモチベが戻りました。少しだけね。

 

それでは~