2.0から始めるCOJせいかつ

COJSから始めた新参者がプラチナ目指して頑張るブログ

うっはうはニャー!

どうも、たね。です。

 

タイトルのセリフですが、なんのユニットのか分かりましたか?

ターミナルでカードぶちぬいて出てくるあいつじゃないですよ?

 

 

f:id:tane30:20160810212718p:plain

 

はい、夜盗クローニャですね。

 

画像貼ってみて気づいたんですが、こやつ結構イケメンですね。

セリフや挙動からもっとロリだと思ってました。あ、ノーチェンジでお願いします^^

 

 

とまぁそんなことは置いといて、自分の中で最近こいつがアツいです。 

ぱっとこいつ見てすぐ効果出てくる人って意外と少ないんじゃないでしょうか?

黄色デッキじゃないとほぼ見ませんしオリボも4pですからね。

 

そんな人のためにテキストをどん

 

 

《夜盗クローニャ》 2CP、盗賊、3000/4000/5000

■夜陰の泥棒猫
あなたのターン開始時、ラウンド数が偶数の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。
■一蓮托生
対戦相手の効果によってあなたが手札を捨てた時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを消滅させる。

 

 

と、こんなかんじにハンデスメタとなっております。

紫とまともに戦えるのがハンデスくらいしかないので相対的によく当たるわけですが、こいつのマイナーさもあってまぁ仕事してくれます。

 

「とりあえずハンデスしとけばアド取れんだろ(鼻ほじ」

 

と思ったのか、消滅効果が発動したあとちょっと間が空くのが面白かったです笑

テキストはちゃんと読みましょうね!

 

ハンデスメタって謀略の祝杯くらいしか他のデッキだと無いと思うんですが

相手がハンデスでなくても1つ目の効果や軽い進化元として使えるんでオススメです。

 

 

前回紹介した赤黄にも入れてみました。

 

f:id:tane30:20160810232641p:plain

 

 前回から

シヴァout タウロスin

ダクプリout クローニャin

魔法石out 決起in

でとりあえず落ち着きました。一応Bデッキです。

 

タウロスは序盤で相手が運ゲを嫌ってアタックを通してくれることが多いので、ヘレスカと相性がよさげです。

 

 

コメントでゴルクラをオススメしてもらったんですが

 

進化ユニットが多くなる

進化元増やしたい+相性のいいレイヤやテイアー入れたい

\黄単/

 

ってなるので申し訳ないですが見送らさせてもらいました;;

前回言った心折れかけてるってのがこれのことです・・・

 

黄単と比べて、単純に強くなっているか?と言われれば正直微妙ですが、ブリギや武身等の一部デッキに勝ちやすくなってるので悪くはないかなーって思ってます。

 

紫一色じゃなくて、こういったいろんなデッキが活躍できれば面白いんですけどねー。

 

 

 

 

最後にちゃっかり紫をディスったところでそろそろ〆ます。

 

 

ナイトガーデンはまだ許す。カオスも全然いい。

 

メイカとプレリュード、お前らはだめだ!

 

 

長所を伸ばすのはいいんですけど、短所をここまで埋められると流石にね・・・