2.0から始めるCOJせいかつ

COJSから始めた新参者がプラチナ目指して頑張るブログ

黄色の使い方がわかりませんっ!!!

 

どうも、たね。です。

何日か空いただけなのにすごい久々な気がします笑

いろいろデッキ試しながらシルバーとゴールドを反復横飛びしてました。

初プラチナは勲章かなぁ・・・。

 

 

 

最近は黄色系デッキを使ってました。

黄単と書かないあたりお察しですね笑

 

ゼウスヘレスカの3点ムーブが強いので、強引に4点取るためにニケパズ要素を入れてみました。

選ばれでサーチできたり、インペリあたりをアポロンで使いまわせるのでシナジーは悪くないと思います。

ただ赤を入れすぎるとくっそ事故るのでほぼ黄単軸です。

 

あれ、これ黄単でよくね?

 

って何度か心が折れかけてますがもう少し頑張ります笑

 

 

 

で、ここから本題。

 

使っていて思ったんですが黄色って今の環境的に厳しいんでしょうかね?

海洋が減ったせいで有利対面が少なく、紫や赤にはスピード負けする印象です。

 

 つまるところ、全然勝てません!

 

いや、たぶん自分の動かし方の問題なんですけどね;

 

初手アポロン投げるところまではいいんですけど、場持ちが良すぎてビロウ撃たれるまで生き残っちゃうことがざらなんですよね。

 

もっと雑にブロックとかしていいんですかね?

教えてエロい人。

 

 

他にも

 

イザナギは出したターンに殴るべきか?

 

とか、(まあ状況次第でしょうが・・・)

 

インドラやイザナギを引ければ処理できるユニットにデスピを撃つか?

 

などなど即判断が難しい場面が多いです。

こればかりは慣れるしかないんでしょうけど・・・

 

 

あと紫や赤の時と比べて10倍くらいライブケアされてつらいです。

ゼウスがいるんで当たり前なんですが、初ターンからずっと刺しっぱなしにされると

萎え萎えの萎えです。

中盤の対処はパズズに任せて素直に抜いてもいいかなぁと悩んでます。

 

 

 

最後に改良途中ですがデッキレシピ置いときます。

 

f:id:tane30:20160809101346p:plain

 

シヴァとかダクプリの枠が微妙なんで

このユニット良くない?

ってのがあれば是非教えてください。

 

赤抜けよ!ってのはナシでお願いします笑

 

それでは~